千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

46日目

朝六時に早起き出来た事を確認、安心して再度眠りにつく(笑)

起きたらすでに10時半過ぎ(泣)いそいで出発





今日は南会津方面をひたすら走って福島県で唯一行ったことのない檜枝岐村を目指す。







3時間ぐらい走ったかな、スゲーね檜枝岐村、人口密度全国最下位でしょ!あの村だけ隔離してるわけじゃないよね?ってぐらい秘境!北海道より秘境の感じがする:(´◦ω◦`)

ここの村って橘さん星さん平野さんって名字の人達しかいないんだっけ。そいでむかし平家が戦に負けてはるばる逃げ落ちたとこがこの場所で今住んでる方たちは平家の子孫なんだよねたしか。


檜枝岐村は長ネギを箸代わりにして食べる蕎麦も有名、食べなかったけど(^_^;)あと東北で一番高い山はここの村にあるんだよね意外にも!








一応今日の目的地は群馬の草津温泉(山形南陽赤湯温泉での最後の入浴してからすでに3日目)(´Д`)なんとしても草津の温泉で清潔を取り戻さなければ!




福島側の尾瀬国立公園通って新潟県入り国道352で魚沼市に抜けようとしたもののこれがやっちまったマジキチルート

尾瀬越えた辺りからずっと断崖絶壁の道を縫うように走るんだけど、走っても走っても全然着かない。峠で100キロ越えはホントしんどかった自販機どころか街灯すらないわけで…うん次からあのルートは絶対やめよう、大人しく檜枝岐村でUターンして栃木日光から群馬県入りした方が身のためよ (´・_・`)



平家の落人達が国道352を通ってきて檜枝岐村に逃げ落ちたなら納得(´∀`)ありゃ誰にも見つからんし、たどり着けない現代でも(笑)









昼前に出発したから夕方に魚沼、そこから17号で群馬までずっとまっすぐなのよ〜と余裕こいてたら新潟群馬県境でスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!雷雨!!雲の切れ間から龍でも出てくるのかと思った。

テレビでやってたけど観測史上最大の雨量だったたみたいねヽ(;*Д*)ノ



21時渋川のいつもの西友、朝から飯をまともに食べずに走り続けてなんとか夕飯にはたどりついた

店の外で酒飲んでる輩がいるな〜と思ったら渋川の知り合いだった(笑)



霧で1メートル先も見えない中、しょっちゅう榛名山に走りに来てた時とゲーセンの頭文字Dやり込んでた時のカンで夜22時なんとか頂上榛名湖に到着今日はここで1泊(途中に伊香保温泉もあるけど行かないで明日の草津温泉に持ち越し)







新潟の湯沢にある道の駅、施設が充実してて最高です!いつも目の前は通ってたけど次からはしっかり寄ります!

ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する