千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

47日目

朝6時寒くて目覚める。さすが榛名山標高が高いだけありますね

パスタ作って整理整頓して8時、早起きすると時間に余裕ができて(*´σЗ`)σいいね!




9時頃には草津温泉。穴場スポットこぶしの湯一番風呂最高よ、草津温泉って別に旅館とかに泊まらなくても無料の共同浴場たくさんあるんだよ〜18ヶ所だっけか、ありがたいよね(。´・∀・)ノ




風呂入って温泉街散策して移動→嬬恋村フラフラ→いよいよ長野県突入菅平高原→菅平高原の抜け道で長野市松代まで




14時松代町到着

松代には自分のじいさまの実家があるもんで長野に来ると絶対に寄る町、なんといっても雰囲気が良くて夏の似合う町、井上陽水の少年時代や映画サマーウォーズの山下達朗の曲がピタリと合うし子供の頃の夏休みを感じられるとても良い町。



そこにある象山神社で夜までのんびりして過ごす(-∀-)最近は歴女ブームで観光客もいっぱい来てるね

それともうひとつ第二次世界大戦中、日本の首都をここ松代町に移す計画があって山に超巨大な地下を掘った大本営があるのだ(ノ・д・)ノ大本営の山にはピラミッドパワーがなんとか〜ってUFO目撃情報多発したりネットテレビ等で色々と騒がれていたり不思議な土地なのだ(ノ・д・)ノなんでか分かんないけど松代町内の地名と都内皇居周辺の地名と同一の地名がたくさんある





今日は青垣公園て立派な公園で芝生でテント張って就寝(象山神社の目の前に親戚の家はあるけど色々気を使わせちゃうから今回は泊まらない事にした

ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する