千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

48日目

朝五時起床、地元民憩いの場的な公園の感じがプンプンしてたので朝早いジジババ達が集結し始める前に準備して撤収





今日の目的地は長野市~白馬村~新潟県糸魚川~富山県黒部




6時には長野駅の近くのすき家、毎日こんだけ朝早く出発できりゃラクなんだけどなあ〜



白馬村に向かう途中で土砂崩れがあったり傾斜11%の下り坂がずっと砂利道だったり超怖かったよう(´;ω;`)





10時新潟県入り、途中どうしても行きたかった糸魚川にある断層を見に行く!よく教科書に載ってる西日本と東日本の境い目の断層を1度でいいから見たかったから。






西日本側はユーラシアプレートで東日本側が北アメリカプレートだからこの地はヨーロッパとアメリカの境い目でもあるんだってヽ(@´□`@)ノすげー

ちなみに東日本の灯油のポリタンクはおなじみの赤だけど西日本は青らしいよ、今まで知らなかった(´ワ`)




糸魚川フラフラ~したあと国道8号で富山県突入、黒部市周辺でまたフラフラ




今日は黒部市内の墓の木キャンプ場だかなんだかってとこをキャンプ地

ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する