千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

今年の運をすぐに使いきった

あけおめ(o´ω`)ノ



31日

大晦日、家からすぐ近くの藻原寺というけっこう有名なお寺。

藻原(そうげん)と茂原(もばら)似ている、なにやらこの辺が発祥の地名のようだ


子供の頃からの遊び場だったけど10年以上ぶりのお参り(普段お参りとかしないんだけどたまにはみんなと同じことするのもいいかあ)



住職の人達が甘酒何杯も飲ませてくれた

(`ω´)


除夜の鐘ならす行列に並んだらギリギリの105番目d=(^o^)=b今年も良いことあるといいけど。






先輩がかわいい手のりインコ飼ったから



さっそくのっけてみたりして過ごす



1月7日

明日浅草に用事があるので前日から友達と来ております



元旦から一週間経つけど朝のお店も開いてない時間帯からこの人の数~


黒ごまのあげまんじゅう140円

黒ごまの餡かと思ったら普通のあんこだった

┐('~`;)┌まあでもなかなかイケる







つくばエクスプレスの浅草駅が花やしきとか中心部に出来てから本当便利になったなあと思う~ということで秋葉原に移動




秋葉原でよく行く伝説のすた丼さん

牛丼並玉子味噌汁つき630円

おいC~(^ー^


フラフラしながら今度は御徒町~上野のアメ横





海産物とか食品は鮮度とか衛生面が色々とヤバEアメ横だけどカットフルーツ100円だけはおいC

(/。\)



銀座線で浅草に戻る


最中のおしるこ300円


浅草といえば両さんの実家



おさる

















下町の商店街はたのC


夕暮れのホッピー通り煮込み通り


ここの牛スジが超美味しい





夕飯

山かけうどん760円

びっくりするほど待たされて出てきたのがぬるいうどんでかなC、麺も冷凍の麺以下でさらにかなC、、、(・。・;


気を取り直して隅田川とスカイツリー

最高だd=(^o^)=b



午前3時頃の浅草


やっと夜明け


1月8日


今日は浅草寺の横にある大きなイベントセンターでJFLCCというブラックバスの釣り具のイベント

ここに来てさらに抽選で選ばれた者しか買えないルアーを目当てに700人は集まるという予想外の数


会場に入る順番を抽選で決めるので人気のルアーは即売り切れなんだけどそのなかでもAHPL の安藤さんという方が個人で作っているルアーは来場者のほぼ全員が狙っているルアーでネットオークションでも販売価格の3倍ほど高値がつくほどのプレミア(◎-◎;)

今回は1人1個限定105個らしいので105番目内に入場できれば大成功というわけ




なんかどんどん割り込まれて抽選券を引くだけで一時間待ち

前日から一番乗りでこの会場近辺に来ていて105番以降引いてスカしたら2日間が水の泡ということだ(爆)( ̄□ ̄;)!!

で、結果は…
















やった!奇跡の3番目\(゜ロ\)(/ロ゜)/友達も50番目!(*^o^)/\(^-^*)



しかも一番目の方が別の選んだから105個のうちのさらに2個限定のを購入できた!




ということで





今年の運を全て使い果たしたのか?それとも去年使わないでとっといた運を今年使っただけなのか?


だんだん不安になってきたコマちゃん…

×

非ログインユーザーとして返信する