千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

最終日で偶然再会

A らい君、実は他の人達にも陰湿な嫌がらせばっかやってる件




○買い物行ってる間に自分がいつも止めてる場所に他の人にクルマを止められたからって血眼になってキャンプ場を探し回る、見つけた途端に大怒鳴り。キャンプ場のトイレを5分ぐらい借りてた業者の人達いきなり謎の理由でキレられたもんだから大喧嘩。
こういった無料のキャンプ場や安いライダーハウスにはシーズン中住み着いて何を勘違いしたのか自分勝手に仕切りだす「ヌシ」と言われてるやつが出現するのね





○3才~5才ぐらいのおチビ二人を連れた家族四人、昼間に芝生で遊んでいたらうるさい常識考えろ!とA らい君に怒鳴られて揉める




○バーベキューしに来た人達に桜の木を使われてぶちギレ。周りの人達がひくほど顔真っ赤にして説教する。



○地元がすぐ近くでしょっちゅう来る先生夫婦、ほぼボランティアで朝から晩まで木を拾ってきて薪割りしてキャンプしに来たひとみんなで使えるように炊事場に補充してくれるそんな夫婦の事がなぜか大嫌いなA らい君、夫婦の事が気に入らないからって夫婦がいないときに大量に持ち出して必要じゃないのにわざと燃やしまくる、おかけで山積みになってた薪がほとんどない(管理人室の写真見るとどれだけあってどれだけ減ってるか一目瞭然)
だいたい桜の木を見られただけでぶちギレるくせに人様が切った木は山のように運んできて燃やしちゃうって…しかも夫婦のいない時に陰湿だなあ。自分と揉めた時にそこ指摘したら開き直ってやがった笑




○キャンプ場の焚き火する炉の一番近くにあえてクルマを止めて、焚き火の煙が迷惑だと色んな人にぶちギレまくる。あんだけ広い駐車場そこにさえ止めなきゃ煙なんか当たらないのに、、、
なんならAらい君駐車場で火焚いてバーベキューし始めちゃうし、そこ火焚くとこじゃないし駐車場だし、お前が一番煙ガンガン出してるし



自分が今年北海道まわって戻ってきた1ヶ月の間にこれだけ色んな人達とトラブル起こしてるA らい君、自分が函館市街とかに外出していない時にももっとトラブル起こしてそうだけど。



70年近く生きていてこれか?と思うほどに残念です┐('~`;)┌




コイツの虚偽の通報のおかげでキャンプ場が使えなくなるってこともあるわけで…
富良野のキャンプ場とかそーゆートラブルで閉鎖になっちゃったりね、帯広の大正カニの家なんか時間になると身分証提示と点呼までする厳しいルールとかね


自由が良くて北海道に来てるのにあちこちにある自由なキャンプ場がどんどん厳しくなったり閉鎖されて自分達のクビしめたらなんのために来てるのか分からないじゃんって思うんで
台風過ぎて晴れたら一緒に市役所に連れていって担当の人に謝りに行く予定だったけど当日の朝6時、案の定A らい君逃げました笑



クソだ(´ω`)一応市役所の担当の人には誤解は解いといたから今回の事は特に問題はなく済んだけどアイツホントにクソだ。
キャンプ場のお客さん、常連さん、二人の管理人さんからももう二度と来なくていいって言われてるぞAらい君、しまいには40歳年下のガキにケツ拭いてもらってるんだぞいいのかそれで!?(;´д`)






そんでボクは今日が最終日、トラブルとは別件だけどもうずっと毎日一回は雨になる変な天気でそんなに遠くに行けなくて
ホントは離島に行くか、強行で丸1日寝ないで再び稚内に上陸しようかと思ってたんだけどね、それにどっちにしろ11月は幕張の運転免許センターに更新しに行かなきゃいけない(´・ω・`)また台風も来てるらしいし





なんか今年の北海道嫌な終わり方だなあ~と思いながら片付けてたら朝早くからお客さんが、しかもこっちを見ていてる…
自分もなんか見たことあるこの人…あっ




なんとおととしここでお友達になった地元のバイク乗りの兄さんだった!!
去年は会えなくて今年も会えなかったからもうバイク乗るのもやめて来なくなっちゃったのかな~ってあきらめてたんだよね、前回はコーヒーごちそうになったりハセガワストアの焼き鳥弁当をいただいたりと色々お世話になっていまして、、、
それにしても最後の最後で偶然会えて良かったわ~テント張って寝てたら絶対に兄さんに気づかなかったし東屋の通路でダンボール敷いてオープンで寝てたのが不幸中の幸い!d=(^o^)=b
最終日のブログのタイトルがA らい君逃亡の巻になるとこだった笑




今年も長く利用したからキャンプ場の大掃除







お昼ご飯買いに街に出たら、向かい側のしろたい高原に雪積もってる!(゜ロ゜)

その先の駒ヶ岳なんかガッツリ積もってるじゃん!( ̄▽ ̄;)
この時期に道南でも雪積もるってやっぱ今年は寒いんだな~






夕方掃除終わって管理人さんとしゃべってたら地元の兄さんが再訪。夜に一緒にラッキーピエロに夕飯食べに行くことになった


夕飯をごちそうしてくれた(∋_∈)何度もごちそうさまです



そのあと兄さんの家のガレージ見せてもらったり茂辺地の先までドライブ連れていってもらったりして過ごした
兄さんは家庭があるので帰宅~ホントにありがとうございましたまた会いましょう!





キャンプ場に戻ってきて荷造りして


最後の焚き火をして…今年も色々あったなあ~(>_<)すでに北海道が地元と化しているから離れるのはさみしい


函館市内をフラフラしていつものラッキーピエロ十字街銀座でシェイクタイム
帯広のけんじさんにも挨拶の連絡して



夜中3時の便で北海道を離れる




青森着は朝7時



今年も北海道ありがとーさようなら

×

非ログインユーザーとして返信する