千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

53日目


朝8時に二上山キャンプ場撤収、何日間もありがとうございました(。´・∀・)ノ


昨日は夕飯に二上山キャンプ場から花火見ながら焼き鳥食べた食べた美味しかったなあ。昨日高岡市内で花火大会やってて二上山キャンプ場からバッチリ見えたこの旅始まってからいつも運が良い(*Ü*)ノ"









オイル交換してからわずか10日で本州抜けるまでは、、、と思ってたけどもう限界と感じたんで交換しましたしかも15wー50(笑)

小排気量でこの粘度必要?と言われると必要かなと思う。そんぐらいヤバイ( ̄^ ̄°)

お高い買い物だけどこの旅で無理して頑張ってるのは自分じゃなくてバイク君、飯代削ってもちゃんとオイル管理したい。って事で。




今日も氷見からかほく方面に抜けて金沢からの福井県










途中スガキヤがあった。まだチビの頃に地元ジャスコの3階にもスガキヤがあって、たまにお婆ちゃんと2人でジャスコ行った時にはいつもスガキヤで食べてた。

スガキヤの隣にもファミレスがあったんだけどそっちは見た感じお値段高そうだったしさっきお菓子買ってもらったのに悪いと思って子供ながらにお婆ちゃんに気を使って毎回安いスガキヤに行ってたんだよなあ

懐かしの味思い出の味、スガキヤが関東から撤退したあと1度も食べることなく15年ぶりに食べたのが滋賀県で、今回は食べたのはそれからさらに2年ぶりぐらい。

スガキヤラーメン300円満足(*´・3・`*)





夕方に福井県入り。






今日は刈安山キャンプ場に1泊なんだけどけっこう林道で落石なんかもあちらこちらにおそらく地元民もほとんど通らないだろう、そんな山道を15分ぐらい登った標高600メートルの頂上に公園キャンプ場があるのだ。

ちゃんと整備されててトイレも綺麗飲んでも平気な水道の蛇口が謎の場所にあったけどじゅうぶん。

テント張って荷物置いて街ブラしたんだけどあわら市街まで片道20分はかかるんで夕飯の買出し等するのであれば日中の明るいうちが良い(あわら温泉ってのもあって500円ぐらいで入れるみたい)



夕暮れのちょうどいい頃合いだったのでそこからまた15分ぐらい走って自殺の名所の東尋坊へ






なんだろう、想像してたのと違う。もっと閑散としていかにも〜な雰囲気と思ったんだけど駐車場付近には東尋坊タワーとか観光客用の海鮮屋お土産屋が何軒もあって普通に観光地。おまけに景色も良し(*・ω・)ノ来て正解(福井県の名所東尋坊しか知らない(笑))




ただ、なにかと曰く付きな電話ボックスとそこより奥はなんかね・・・一応そこから友達にイタ電しといた(笑)



暗くなってから買い物したからキャンプ場に戻るのに21時、案の定山道は真っ暗でイノシシが出没するとは聞いていたけども頂上に戻るまでのあいだに5回もイノシシの群れに遭遇(笑)ガードレールのない区間でタックルされたら谷底に落ちて終了なんで利用する方はお気を付けて




※キャンプ場に街灯はあるけど光らないんでランタン等灯り必須ですないとあたり一面真っ暗です










ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する