千葉発!コマちゃん29歳♂の日本一周パトロールブログ

日本一周後にさらに分割してあちこち走り回ってます。もう少し走りまわりたい予感…(゚ω゚) 普段あんまり遠くに出かけられない人にも行ったつもりで楽しんで貰えたらうれC~C~(ㆁωㆁ*)

日本全国パトロールをしてます、でも居心地の良い土地を見つけたら永住しちゃうかもしれない٩(♡ε♡ )۶人生一度きり好きなことやって過ごします
2015年無事に日本を一周、2016年10月無事に北海道一周から帰還、2017年は…


ご当地 無料 ディープスポット アウトドア バイク クルマ 旅 探検 おもしろスポット 

62日目



朝7時出発、なかなか良い道の駅でござんした(^O^)




長崎の海岸線はあんま磯の香りがしないというか南国の道を走ってる感じで違った雰囲気を味わえる





8時長崎市内のすき家。




9時今日の目的地長崎市の平和公園




いうまでもないでしょう日本人なら1度は訪れておきたい場所





平和公園と原爆資料館(200円)と、昼過ぎまで周辺を散策







残念だけどどこの国のヤツか分からない自称市民団体はいたね(/ _ ; )

憲法がどう戦争はどう平和はどう安倍総理はどうだとか言っていたけど所詮安全なとこでしか吠えられない飼い犬連中よ


まず野党とは言えど他国のスパイが日本の政治の最前線にいること自体が謎だしとにかく自民党を批判することと国民の恐怖を煽るようなポスターを街中に貼りまくるセンスだけあるな(笑)って感じる




日本のために死んでった御先祖様達はどう思ってるのかな?









今日も長崎に泊まろうか考えたけど時間も限られてるし島原市からフェリーで熊本県に渡ることにした







長崎は地形上抜け道とかなくてみんな同じ道使うから混むって聞いてたけどホントにスゴイわ市内なんかやたらに走りたくないね。観光する人はタクシーか路面電車等公共交通機関を使うことを勧めます





15時有明海のフェリーに乗船(780円)安い!




16時長洲港到着



17時に小岱山ふるさと自然公園丸山キャンプ場到着


ゼルビス乗りのライダーの人がいて喋ってみたら茨城のひたちなかの人だった∑(๑º口º๑)!!しかも前に千葉の星久喜に住んでたみたいで会話もはずみ一緒に近所の温泉に行ったり買い物したりした過ごした

もうひと組の家族連れの方達は川崎から来てて関東人大集合な日になってなぜか安心した







近所の玉名温泉玉の湯200円!数日ぶりに最高の風呂でした






月曜が火曜まで天気悪いみたいなんでここので小岱山ふるさと自然公園丸山キャンプ場で停滞します

ひとポチお願いしますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

×

非ログインユーザーとして返信する